今日は朝から雨模様

2015年11月13日

今日は、朝から雨で、久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。

川の水量も増え、やなに落ちる鮎の量も増えるかもしれません。この前は、「延岡水郷やな」に、藤岡弘氏がテレビの番組で来られていたみたいです。水曜日の「わけもんGT」という番組でやってました。

やなに数匹、鮎がかかってました。私も先月ぶらりと水郷やなに、鮎を食べに行きましたが、一匹もやなには落ちていませんでした。鮎も気を遣ったのかもしれません。あの方は、食べ物に感謝して食べるからいいですよねー!「延岡水郷やな」もいい宣伝になったはずです。

昔は、一雨ごとに秋が深まっていくような感じでしたが、近年は、いきなり冬になります。異常気象なのでしょうか?

日一日と秋が深まっていった方が、趣があっていいのに。

最近、日一日と老化が進んでいくのを感じます。特に目!

3ヶ月前に中近両用のレンズに替えたばかりですが、もう合わなくなっております。

年は取りたくねーなー!と思う今日この頃です。

本日のブログ当番は、山口でした。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る