胃腸を大切に!

2015年12月08日

「松きのこ」というものがあるそうです。松茸の香りと椎茸のうまみを併せ持ったきのこだそうです。確か、5~6本で千円ぐらいと言っていたような・・・

実をいうと、私は、松茸というものには縁がなく、過去に数回、土瓶蒸しでほんの一欠片食べた程度であります。

松茸が一本いくらぐらいするのかわかりませんが、庶民の手の届くような金額ではないのは確かですので、せめてこの「松きのこ」ぐらいは、たらふく食べてみたいと思いましたが、今年はもう市場には出ないそうです。

宮崎キャビアも、苦節30年でようやく販売に漕ぎつけ、売れ行き好調ということです。今から収穫の秋を迎えるのでしょう。

キャビア、縁がまったくありませんが、どんな味がするのでしょうか?

見た目では、塩辛いだけのような感じですが・・・こんなことを言うと生産者の方々に怒られますね。きっとおいしいのでしょう!

年齢とともに、胃腸が弱って、ラーメンを食べれば胃がもたれ、メンチカツを食べれば胃がもたれしております。

数年前より、整腸剤としてエビオス錠を服用しております。最近、このエビオス錠が、精力剤としての効果があるのではないかと週刊誌で取り上げられました。

私も、かれこれ3~4年のんでいますが、それはないと思います!

飲む機会が多くなる季節です。胃腸を大切に!

山口が担当しました。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る