今年最後のブログ

2015年12月26日

今年も今日が、私には最後のブログ当番となりました。

一昨日は、クリスマスイブで、カップルや小さいお子さんがいるファミリーにとっては、楽しい一日だったのではないでしょうか。

私の場合は、子供達も成人しておりますので、普通の一日であります。

クリスマスの昨日は、大腸検査を受ける予約をしていましたので、前日は、食事の制限があります。夕方5時にウイダーインゼリーを食べったきり何も食べることができないという罰ゲーム的なクリスマスイブでした。

焦げ目のついた鶏のもも肉や、ケーキが頭に浮かびましたが、辛抱の二文字。検査が終わったら、昼飯におぐらで「かつ丼」を食うぞ!とそれを励みに空腹にたえたのです。

検査当日、9時に病院に入り、終わったのが夕方の5時30分。

結局、かつ丼を食べることはできませんでしたが、帰ったら晩飯に豚汁ができていました。「おっ」と少し喜びを感じました。

昨年末は、インフルエンザに罹り、正月3日まで寝込んでおりました。寝正月ならぬ寝込み正月で散々な一年のスタートでしたが、無事に終わりそうです。

年末にかけて風邪をひかないように十分に注意したいと思います。

それではまた!よいお年をお迎えください。山口が担当しました。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る