祝優勝琴奨菊、祝オリンピック出場決定

2016年01月27日

昨日の朝方は、顔が寒くて目が覚めました。中学生の頃の遠い昔を思い出しました。

私が中学生の頃は、今と違って坊主にしないといけませんでしたので、真冬は頭が寒くてよく目を覚ましていたものであります。

日本は、寒波で凍り付いていますが、所変わってドーハでは、オリンピック出場をかけたアジア最終予選の熱い戦いが繰り広げられています。昨日は、イラクを2-1で下し、オリンピック出場を決めたようです。(祝)

もっともアジアの予選で負けるようでは、何時まで経っても世界レベルと伍することはできないでしょう!

U23日本代表には、リオで大暴れして、サッカー先進国に一泡吹かせてもらいたいものです。

今週の日曜日は、久しぶりに10年ぶりぐらいに、相撲を中入り後の取り組みからみました。琴奨菊の優勝がかかっているからです。

別に琴奨菊のファンではありませんが、勝てば日本人力士の優勝ということですから、見ている方も力が入ります。

豪栄道を突き落したときには、思わず声を上げてしまいましたが、10年ぶりだそうです。日本人力士の優勝が。

それほど優勝がなかったのかと驚きました。見渡せば外国人力士ばかりです。ラグビーならいざ知らず、国技なのだから、少し外国人力士の数を制限したらどうなんだと思ったところでありますが、めでたしめでたしです。

インフルエンザは未だ流行の兆しはありませんが、風邪には気を付けたいものです。

山口でした。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る