保育園

2016年04月13日

「ふりだしにもどる」

昔やった「すごろく」に書いてありました。今はそんな心境です。

ハ~( ;∀;)

さて

最近「保育園」というキーワードが関係各所で飛び交っております。

少し前までは「保育園落ちた日本死ね」

直近はもっぱら保育園の開園について話題になっているようですね。


毎日新聞 私立保育園「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川
http://mainichi.jp/articles/20160412/k00/00m/040/070000c


上記の件に対する議論も活発なようです

痛いニュース 「保育園は来るな!静かに暮らしたいからここに住んでるんだ!」 待遇改善よりも深刻な社会の無理解、高齢者から嫌がらせも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1878343.html


増田 保育園か幼稚園の隣に住んでみろよ
http://anond.hatelabo.jp/20160412083136


千葉県市川市の保育園の反対運動による開園中止はしょうがない
http://enter101.hatenablog.com/entry/2016/04/12/084052


賛成反対入り混じってお祭り騒ぎの状態であります。


拙者は子供が居ませんし、嫁も居らんし、

将来的に結婚して、アレをして、子供が生まれて、子育てしてと順調にことが運んで、さあ保育園(幼稚園)だという段に入ったとしても

待機児童とは無縁の区域に居住しておりますので正直どーでもいいんですが、

「立地や騒音などの条件を厳しくし、それをクリアすれば建築OK」みたいな感じで行ったらどうなのかなとは思っております。

ぶっちゃけて言えば、普通の商業施設と同じような感じで行ったらどうでしょうか?みたいな感じです。

延岡市も最近商業施設の入れ替えがハゲしくて、例えば10号線沿いにスシローみたいなのが今月オープンするですけど

建築にあたっては近隣住民の意見は要らなかったはずです。

「おいスシロー!!(こっち)くんなあああああああああ!!!!」

と思っていたのは、近くに点在する同業のお寿司屋さんとか飲食店関係ぐらいでしょう。

10号線沿いなので住宅地とは言えませんが住宅街の中にできる可能性だってあるわけですしね。

あと「立地や騒音などの条件を厳しく」としておりますのでそれでいいんじゃないかと思うわけです。

あと、保育園は老人福祉施設と合体すればいいかもね♪みたいな素人考えもあります。

よろしくお願い致します。

20160412083402.png

不動産売買担当:津隈貴大

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る