大師祭り

2016年04月15日

お疲れ様です。

いよいよ今日から九州三大祭りの一つ

「今山大師祭り」が始まりました

初日の今日は天気にも恵まれ幸先のいいスタートですね

高さ日本一の弘法大師像は高さ17メートル

高いですね~(^^♪

今年の幕開けは昨夜発生した熊本大地震の被災者への黙とう

境内の各所には募金箱が設置されていると

地元の新聞には書かれています

一日も早い復興・復旧されることをお祈りします

それにしても、びっくりしましたね

ちょうど携帯をいじっていたら揺れよりも先に

緊急エリアメールがなりはじめ「一体何だろう??」

と思った矢先に揺れ始め、長く強く揺れました

怖いですね!あの東北大震災が頭にふーっとよぎり

実家が海に近い私は気になって仕方がないうえに

携帯が機能不能( ;∀;)

余震もあり今日は寝不足の方もたくさんいらっしゃったのでは?

地震に備え自分の逃げる場所・家族との集合場所などなど

やはり日ごろから打ち合わせが必要ですね

明日からはお接待の町、「延岡」はたくさんの人出が予想されますね

気温の変化も結構ありますので

体調管理には大いに気を付けて

行ってらっしゃいませ(^^♪   seeyou

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る