「HOME'S」の住宅ローンシミュレーションを試してみた

2017年03月06日

不動産・住宅情報サイトでおなじみの「HOME'S」が推定の適用金利と借入可能額がわかる住宅ローン審査シミュレーションの提供を開始したようなので私も試してみました。

HOME'S住宅ローン審査シミュレーション

https://www.homes.co.jp/smp/loan/simulation/score/

結果は・・・

loan.png


そんな、ひどい・・・・・。

一部界隈ではこの盛り上がりよう

ホームズくんのネクスト、今までにない露骨な住宅ローン審査シミュレーションを開発 ―市況かぶ全力2階建―
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65886752.html


モゲスコアという指標があるのですが、これはどうやら

借入可能額÷モゲスコア×100で年収になるみたいなので、私は非公開とさせていただきます( ;∀;)


私の肌感覚では全く役に立たないツールだと思いました

ネタでやるのはいいかもしれませんが・・・

何度も言いますがモゲスコアは公開しないほうがいいと思いますよ


不動産売買担当:津隈貴大

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る