【わだの日記_59】旅行編#7

2025年10月23日

【おススメスポット⑦】

こんにちは~
眉毛のお手入れをミスって左眉の真ん中がハゲた
木村宅地建物の和田です!

おススメスポット#7、今回ご紹介するのは
#7『壱岐市』です。
 〒長崎県壱岐市

IMG_5871.jpg

壱岐市は九州の玄界灘に浮かぶ長崎県の離島です。
博多港からジェットフォイルでおよそ1時間かけて向かいました。
港に着いて初めにお迎えしてくれたのは日本酒でした foods_bottle

IMG_5733.jpg

さてさて、上の写真は「猿岩」とよばれる観光スポットです others_camera
高さ45mの巨大な岩なのですが、何となく猿に似ていませんか??
夕陽スポットとしても有名のようで、多くの観光客が写真に収めていました。
その他、海辺を歩いたり、近くの神社に行ってみたりとのびのび過ごしてきました~

もちろん、酒造にも行きました。
IMG_5906.jpg
そして、こちらの酒造は試飲ができちゃうんですよ~
フェリー移動の良いところは瓶を気にせず購入できるところですね transport_ship
飛行機だとこうはいかないですもんね。
調子に乗って3本ぐらい購入した記憶があります。

そしてそして、一番感動したのはご飯です!!!!!
島ということもあって、海の幸も山の幸もたらふく頂きました。
最高でした。
IMG_5777.jpg1日目は焼き魚に刺身に焼肉がありました。
最高ですよね。
IMG_5840.jpg

2日目は刺身に、煮付けに、天ぷらに、すき焼きでした。
最高ですよね。
朝、昼、晩とこんなに豪華な食事をいただいてばかりでした。
あと1週間ぐらい過ごしたかったです・・・

そんな訳で、皆さん是非!!!

それではまた次回~
前回はこちらから

#木村宅地建物株式会社 #延岡市不動産 #宮崎県延岡市 #延岡市
#長崎県 #壹岐市 #猿岩 #観光 #休日 #旅行

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る