いよいよ師走

2015年12月01日

こんにちは。今日から12月   師走

年をとればとるほどに一年があっという間に過ぎ去っていきます。

そういえば今月は私の●●回目の誕生日がやってきます。

いややわ~(笑)body_scissors

とわいえ、これは致し方ないことですね。

に年よりも若くいられるようにがんばってみたいな~なんておもっています。(笑)

夕べとてもいいツボを教えていただきました。body_good

教えてくれたのは、若い鍼灸師の女性です。

これから寒さも厳しくなるし、いろんな行事も重なってくると思います。

そこで、皆さ~ん、ちょっとおかしいな??と思ったら親指と人差し指の間のくぼみをぎゅっ!!と押してみてください(あんまり力づくでなくてもいいですよ(笑))

そこが″合谷"(ごうこく)と呼ばれるツボ・・・・しかもここは疲れやすい!だるい!頭痛!目の疲れ!肩こり!気分の落ち込み!おなかが痛い!歯が痛い!胃もたれ!吐き気!などなど

お~お!!!!すっごくいいツボですね

一言でいえば、私にぴったりんこの魔法のツボです!!

それにしても、今日の延岡はとってもぽかぽかの陽気になりました。

しかし、油断は禁物!

皆さん、少しでもあれ?おかしいな?を感じたらぜひお試しになってくださいませ。

私は仕事の合間合間にぎゅっ!ぎゅっ!とこっそりします。(笑)

では今日も一日がんばってまいりましょう!!seeyou

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る