普通救命講習

2015年12月11日

皆さんAEDは心臓を動かすものだと勘違いしていませんか?

何を隠そう、私は勘違いしていた一人です。笑

AEDは心臓を止める為の機械になりますbody_scissors

呼吸が止まると心臓マッサージと人工呼吸を行います。

その最中にAEDは、心臓が心室細動の状況のときのみ使用します。

心室細動とは心臓が止まっているわけでもなく、正常に動いている時でもないとき、つまり痙攣状態の時の事を言います!

この状況が一番危ないみたいですemo_sweat01

素人が状況を確認できるわけないだろー!とお思いの方!

安心してください。はいてますよ!

じゃなくて機械(AED)が確認してくれます!笑

救急車が来るまでの間、現場の人が応急処置を行わないといけません。

するとしないのじゃ2倍以上生存確率が変わるみたいですよ!

人生であるかないかだとは思いますが、人が倒れた現場に立ち会う可能性がある以上受けてよかったと思える講習でした。

以上賃貸担当木村でしたー。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る