防寒対策

2015年12月21日

防寒対策はできてますか?

先週、寒さが厳しくなりましたので、慌てて防寒着の準備をしました。来る寒波に備えてであります。

長袖の肌着が大分くたびれていたので、ユニクロでヒートテックのM寸の長袖(9分丈)のシャツと、ついでにヒートテックの股引を購入しました。

帰って着てみたのですが、袖丈がぴったりでした。9分丈がです!

自分の体型が標準の9掛けになっているのかと思うと、哀しくなりました。

思えば、ビジネスシューズも店が扱っているサイズの一番小さいやつです。

これからまだまだ日本人の平均身長が大きくなっていくと、自分の体型も遂には規格外のサイズになっていくでしょうか!

そうなれば、商品より高い補正代を払うはめになったり、オーダーメイドで注文したりと・・・今まで以上にお金がかかりそうです。

それが嫌なら、靴も服も大きめで、まるで借り物を身に着けているような、そんな状態で我慢するしかないわけですが、それはちょっとご勘弁!というような感じです。困ったものです。

今年は、戦後70年といういうことで、安保関連法の成立やTPP合意、戦後70年談話など大きな出来事がありました。

国の税収も増えているみたいですし、大手企業のボーナスも大幅にアップしています。中央では、景気が徐々に上向いているのでしょうか。

来年がよい年でありますように!

山口が担当しました。

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る