マイナンバー

2015年10月31日

「マイナンバー ナンマイダー と聴き違え」

今年のシルバー川柳の入選作の一つだそうですが、思わず笑ってしまいました。

私も耳が悪いのですが、まだナンマイダーには聞こえません。まだ大丈夫です!

「C&K」は、「深夜時計」に聴き違えましたが・・・(笑) 初めて耳にしたときは、どんな時計だ???と思いました。

ところで、マイナンバーの通知、うちには届いておりませんが、届いた世帯はあるのでしょうか?

税、社会保障など複数の機関に存在する個人の情報が、一つの番号で紐付け管理されるということですから、これから不正がやりにくくなりますね!

もちろん、やったことなどありませんが、まあ、私のようなサラリーマンには関係のないことです。

消費税を上げるのなら(当然上げてほしくはありませんが)、軽減税率を導入し、税金も取りはぐれているところからしっかり取って、財布の底をしっかり塞いでからにしてもらいたいものです。

今日で10月も終わりです。早いもので、今年もあと2か月です。

昨日あたりから急に冷え始めました。体調には十分気を付けたいものです。

本日は、山口が担当しました。

 

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る