記念硬貨をもらいました( *´艸`)

2015年11月05日

こんにちわface_Happy2emo_heart04

昨日blog担当でしたが、更新できなかったので今日更新いたします!

先日、ファミリーマートで買い物をした際いただいたおつりがなんと・・・!

DSC_0424.jpg

DSC_0425.jpg

長野五輪記念硬貨でしたemo_shineface_confident

ちなみに長野五輪、なんと平成9年だそうです。

もう18年前・・・恐ろしいface_shock

しかしインターネットで調べたところ、残念ながら希少価値などはないようでした(泣)

記念として、取っておきたいと思いますface_delicious

記念通貨というと、やっぱり【2000円札】が記憶に新しいですね。

(まぁこの記憶にあたらしい2000円札も発行されて15年たつわけですが・・・)

231px-Series_D_2K_Yen_Bank_of_Japan_note_-_front.jpg

大学のころ、ローソンのATMで端数を引き出すと、かならずといっていいほど2000円札が混じっていました。

これは県外の話なので、当方延岡ではどうだったんでしょうか・・・。

さいきんはめっきり見ることもなくなった2000円札。

またお目にかかる機会があると良いですface_Happy2

コメント(0)

■コメントする

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る